MENU

おならが硫黄臭い原因とは?!

硫黄泉の源泉

 

硫黄臭は卵が腐ったときや温泉なんかでよく嗅ぐ機会がありますが、
独特な臭いなので苦手な人が結構多いですよね!

 

そして、人によってはおならの臭いからこの硫黄臭がすることがあります。

 

硫黄のような臭いおならの原因は悪玉菌にあります。
おならは本来無臭なのですが悪玉菌が肉や卵などに含まれるたんぱく質を分解するときに刺激臭を発するため
これがおならと共に体外に出され、硫黄のような臭いを発生させます。

 

 「じゃあ、卵と肉食べなければ良いのではないか?!」
極端に言えばそうなのですが、それでは、体の調子を崩してしまいます。

 

悪玉菌を減らして善玉菌を増やすことで硫黄のような臭いは軽減されます。
これらは食べるものを変えることである程度は改善されます。

 

悪玉菌を増やす要因はアルコールの過剰な摂取、インスタント食品やお菓子ばかり食べて不規則な食事を行うことです。
一方、善玉菌を増やすには発酵食品、チーズやヨーグルト、納豆などを食べることが良いとされています。
また、長時間の睡眠を確保することも善玉菌を増やすことに繋がります。

 

上記のようなことを心がけておくと硫黄のように臭いおならは少なくなります。

 

また、臭い硫黄のようなおならをする原因はストレスにもあります。
毎日夜遅くまで起きていてなかなか十分な睡眠がとれない場合にもおならが臭くなりがちです。

 

ストレスをためることは体全体に良くないのでストレスのかからない生き方を探すことも必要です。
硫黄のように臭いおならをするお父さんだと娘さんにとても嫌がられてしまいます。

 

おならの臭いもしっかりケアしてスマートな生き方ができると
かっこいいのではないでしょうか(^^)

 

>>>おならの臭いに悩む方にすすめたい!3つの改善策とは?

 

関連ページ

おならが臭い理由は便秘が深く関係している!
おならが異様に臭いとき!それは便秘が関係しているかもしれません!
臭いおならの原因はストレスにある!?
おならが臭い原因には日々のストレスが大きく関連していました。
おならの臭いは下痢にも関係する?!
おならがやたらと臭い原因!それは下痢に関係していました!
おなら臭いの改善は毎日の食生活から!
おならの臭いを改善のために取り組むべきは毎日摂る食事の改善からです!
おならの臭いは子供の健康バロメーターだった?!
子供の健康をしっかり管理するならおならが臭いをチェックするのがオススメ!最適のバロメーターなんです!
おならの臭いを改善するならヨーグルト!
臭いおならの改善にはヨーグルトがおすすめ!その理由とは?!
おならの臭い対策に有効な手段とは?
おならの臭いに悩む方必見!有効な対策を紹介します(^^)
臭いおならは食べ物が原因だった?!
臭いおならの原因はなんといっても食べ物にありました!
おならの臭いは薬で改善できるのか?!
おならが臭いは薬を飲むことで改善できるのか?!少し考えてみました!
おならが臭いと口も臭いってホント?!
おならの臭いと口の臭いがリンクする?そんな衝撃事実が・・・
臭いおならはヤクルトでも改善できる?
臭いおならを改善したい!そんな方にヤクルトがおすすめ?
このページの先頭へ
ロスカット