MENU

なぜ妊婦さんのおならは臭い?!

妊婦さんのおなら

 

妊婦さんは大変です。妊娠すると当然ながらお腹が大きくなります。
するとだんだん腸が圧迫されて動きが鈍くなり、便秘がちになります。

 

すると腸内に溜まった便が悪臭を発して、おならの臭いがきつくになります。
妊婦さんのおならが臭いのは、ある程度仕方のないことなのです。

 

私は妊娠したことがないので、妊婦さんのリアルな状態はわかりません。
けれど長年便秘には悩まされているので、便秘の苦しさなら理解できます。臭いおならをしてしまう辛さもわかります。

 

特に人が集まっている所で、臭いおならがでると逃げたくなりますよね!
特に音が出てしまうと最悪です。でも、音が出なくなる方法ならあります。私はいつもおならが出そうになると、
すかさず口を開けて空気を逃がします。すると、不思議と音が出ません。

 

でも運が悪いと、臭いニオイが口から上がって来ます。
腸内に溜まった行き場のないガスが、どうしようもなくて口から出てくるのです。

 

特にお腹の大きい妊婦さんの場合、常に腸が圧迫されているため、便秘からは逃れられません。
無事に子供を産んで、妊婦じゃなくなるまでは仕方がないことです。
だから臭いのが出ても気にしないのが一番だと思います。

 

臭いおならによってストレスがためてしまっては腸にもお腹の子供にも悪いですしね!

 

誰だってたまには臭いおならをしてしまうものなんですから、
妊婦さんも含めてすべての人はおならに寛容になるべきだと思っていたりします(^^)

 

>>>おならの臭いを改善するための3つのススメはコチラ

 

関連ページ

夫に聞かれた初めてのおならの臭いの種類は腐敗型でした!
腐敗型という種類のおならの臭い?!その概要とは一体?!
おならの臭いを改善させるためにベストなサプリメントとは?!
臭いおならを改善したい!そんな人にススメたいクリーンなおならへの改善方法を紹介します。
このページの先頭へ
ロスカット